気になるプロダクト PR

お洒落な木製トレイ|The Baker House 「Table」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


 

アイデアをカタチにする楽しさを伝えたい!ヨシヒロです。こんにちは。

 

さて今回は、先日フラっと立ち寄ったカフェで見つけたお洒落な木製トレイをご紹介します。立ち寄ったカフェは、名古屋のささしまグローバルゲート内にある、The Baker House 「Table」(ザ ベイカーハウス テーブル)です。パン屋さんですが、隣にカフェが併設しており、イートインも可能です。

 

非常に落ち着いた雰囲気の店内でした。私は平日の朝、近くで仕事があったため、朝ご飯がてらに立ち寄りました。休日には行列もできるほどのお店だそうですが、さすがに平日朝一でお客さんは数名しかおらず、ゆっくりと、美味しいパンとコーヒーをいただくことができました。私はモーニングセットを注文し、待つこと数分。なんともお洒落な木製トレイにクロワッサンが乗せられて、運ばれてきました。

 

 

サックサクのクロワッサン。とっても美味しかったです。この美味しさを引き立てる役割をしているのが、この木製トレイですね。お店のロゴ入りのトレイで、パンを乗せる部分は金網になっており、パンくずが下に落ちる仕組みです。

 

家でも、こんなトレイにパンがのせられて食卓に出てきたら、なんだか優雅な朝の時間を過ごせそうな気がします。これは作ってみたい!と思いました。・・・そうなんです。私、行った先々で見た木製の家具や小物、なんでも作ってみたい!と思ってしまうんですよね。

 

普通の人(?)はお洒落な家具や雑貨をみると「これ欲しい!」と思うのかもしれませんが、私の場合は「これ作りたい!」なんですよね。たぶんちょっと変わっているのだと思います。

 

今回ご紹介した木製トレイは、作るのはそれほど難しそうではありません。近いうちに、真似して作ってみようかなと思います。オリジナルの焼印とかも、いつか作りたいなぁ・・・(遠い目)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。