創作日記 PR

”涼”を感じる装飾

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

暑い夏、おうちの中で”涼”を感じる小さなインテリアをご紹介します。

たった200円で出来る!白クマの観察

7月中旬。毎日暑いです。リビングはエアコンをつけているので快適ですが、トイレに入るとムッとします。我が家は普通の賃貸アパートです。当然、トイレにまで冷暖房は完備されていません。

 

トイレにエアコンは付けられないけど、南極の海を見ながら涼むことはできる!ということで、我が家のトイレには「小さな南極の海」が広がっています。流氷の上にはシロクマがいます。

 

この小さな南極の海は、100円ショップのセリアで購入したフェルトとシロクマの置き物で出来ています。税込216円で出来上がる小さな世界です。

 

つくりかた

トイレットペーパーホルダーの上に平らなスペースがありました。まずはここにフェルトを敷き詰めます。今回使用したフェルトはこちらの「洗えるフェル トベーシック」。

3枚入りで、様々な色の組み合わせが販売されています。今回使用した青色、水色、白色の組み合わせは、氷の浮かぶ海を表現するのにぴったりの配色です。もしかして、このために用意してくれたの?と思うくらい。

 

まずは青色のフェルトをトイレットペーパーホルダーの天板の大きさに合わせてハサミでカットします。そして、隙間なく敷きます。

 

次は水色のフェルトを丸みのある形にカットします。そして、白色のフェルトで氷を表現しますので、こちらは直線的にカットし、角のある感じに切り取ります。

 

これを流氷っぽく並べて、最後に同じくセリアで購入したシロクマちゃんをのせれば完成です。氷の厚さを表現するために、白色のフェルトを大きさや形を変えてカットし、それを何枚か重ねると、より氷っぽく見えますよ。

トイレが暑いな〜と感じたら、ぜひあなたのおうちにも北極を!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Have a nice DIY!